Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム戦記

ニューヤークのミッションの手前でこれまでメイン・ミッションのあったMAPでサイド・ミッションをやってますが、どれも難しい〜。ヒイヒイ言いながらプレイしてます。


でも、この敵が次から次へと出てくる難易度は良いですね。密林のミッションとか補給ポイントなんかすぐに破壊されるから大半は格闘戦だし。密林MAPで嫌らしいのはグフ系ですねぇ。しっかりガードするからなかなか倒せない。うっかりすると格闘戦しかけられてあっという間に撃破される。


バハマの小島の防衛ミッションも難しかった。ブリーフィングでは基地が敵に侵入されたみたいな使い回しの説明だったけど、長距離ビーム砲が設置されてるってのは侵入されたとか言う話じゃない気がしますが(^^;)


ベルファスト港湾部防衛も厳しかったけど補給ポイントが壊れないパターンだったから楽といえば楽でした。


連邦の新型機、バトルオペレーションでも配信されているジーラインアーマーってやつかな(私は入手できず、バトオペも休止中だけど)。デザインはあまり好きじゃないけど。

(つづき)
ストーリーモード連邦サイドはニューヤークのミッションをクリアしたところですが・・・ヒュー中尉、イベントで戦死してしまうとは・・・このための強制参加だったのかorz
強制参加だからと直前にサイドミッションで鍛えておいたというのに・・・。


フリーミッションモードの方は先日苦戦したミッションはほぼクリアして既出のMAPのサイドミッションもクリア。ベルファスト港湾部のMAPも出現したんですが、輸送部隊護衛ミッションだけはクリアできる気がしない(^^;)先日よりは先へ進めたものの、もっと強力な武器、せめて量産型ビームライフルでも入手しないと無理かも。まだ入手可能にならないのでまたブルパップ・マシンガン二丁持ちです。機体は砂漠戦仕様ジムx2、量産型ガンタンク


しかし、基本的に自分で武装を買い揃え無くてはならないというのに報酬が少なすぎる気がします。おかげでクリア可能なミッションを何度もクリアしなければならない。まぁそのたびにクリアが楽になっていってパイロットの成長などが実感できるんですけどね。


これガンダムゲームの中で一番好きかもしれない。ぜひこれの続編をw(^^;)「サイドストーリーズ」はちょっと違うので。