Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム戦記

買っておいたのを初プレイ。最初からHARDで始めましたが・・・最初のミッションから結構難しくて何度もやり直すはめに。L3で修復しながらやっとクリア。


で、次の次?のミッションでイフリート・ナハトが硬すぎ、動き良過ぎで勝てる気がしなくて難易度NORMALでやり直そうかと悩んでいるところです(^^;)


このゲームは「ターゲットインサイト」よりはゲームの体裁が整っているというかアニメーションはあるしパイロットのボイスや顔グラフィックはあるしw


何より機体設定の際に武器やパーツの諸元を確認しながら行える(当たり前)のがいいですねw


部位破壊はないけどアーマーブレイクでAP(機体強度)が25%ずつ補修限界値が減っていくという仕組みがあってミッション中は補給ポイントでもアーマーブレイクで失った分は回復できないというペナルティが。

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

(つづき)
どうにか難易度HARDのまま、オデッサ鉱山防衛のミッションをクリアしました。ナハトと一緒に出現するザクのバズーカも厄介だったので友軍機が存在するうちにMS-06JザクIIザクI?を撤退させてから補給ポイントで補給しながらグルグルと同じ周回ルートを回りながらちまちまとダメージを与え続けました。ジムコマンドのブーストのスピードが早くてよかった。これがなかったら補給しながら戦うなんてできなかった。


ロケットランチャー装備だったんですけどオートロックのパーツのせいか偏差射撃ができず避けられてばかり。溜め押しグレネードの方に頼りました。ブルパップマシンガンの方が良かったのかな?雑魚相手なら溜め押しロケランが効果的だったのでロケラン好きなんですけど。


戦闘中のパイロット同士のお喋りが良いですよね、これ。といっても和気あいあいではなくてひねた大人のシニカルな内容で。シェリーは何やらナハトそのものかジオンのパイロットと事情ありげ。オーガスタ基地(研究所?)のテストパイロットという過去からするとナハトに関わりありなのか・・・。


「サイドストリーズ」ではどう扱われていたかな・・・全然記憶に無い(^^;)