Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン軍VERY HARDモードクリアしました。「特別訓練」は結局敵撃墜75%までしかいけませんでした。「鉱山基地防衛」(HARD)はさすがに慣れてきたのでまたプレイヤー機ドム・キャノンHEAVY、僚機ケンプファーHEAVYx2で一度でクリア出来ました。


シャアもララァも出てこなかったので念の為にもう一度ジオン軍VERY HARDを始めてみたら最初のミッション直前にララァ(少尉 LV 6)とシャリヤ・ブル(大尉 LV 31)が補給(配属)できるようになりました。ララァはLV 6にしてはRANGED、REFLEXが100台で高いようだからこの先の伸びしろがあるということなのかな。


しかし、さすがにお腹いっぱいという感じなので他のゲームに手を出してみました。

FLOW

PS plusのフリープレイにあったものです。最初コントローラーのモーションセンサーを使うものだと気づかず、PowerAの有線コントローラーはモーションセンサー無いので全く動かせませんでした。気がついて純正コントローラーでプレイしてみたら、単純だけど絵と音が綺麗でした。


細胞のようなものを取り込んで進化していくのが目的といえば目的。物体に触れたり、ブーストのためのボタン押しで音が出るので偶然の音のハーモニーが面白い。環境音楽みたい。4種族?一巡するのにほとんど時間もかからず。時々気分転換にやるといいのかも。

トトリのアトリエ プラス

これもPS plusのフリープレイ。VITA TVでプレイしてみました。キャラクターの3Dモデルが意外に綺麗に表示されてVITAってなかなか凄いねとちょっと感動。


まだ少ししかプレイしていなくてワールドマップで行ける場所が村も含めて4箇所しか無いんですが、やっぱりJRPGは向いてないかな・・・と。