Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダム無双3

アムロでプレイしている「平和のために」というシナリオ、「決戦のとき」の3からいきなり難易度上がったんですが?「決戦のとき」1、2でアムロではない全くレベルが低いキャラ(ドモン Lv.1など)で強制的にプレイさせられましたが難易度星1つだったのでHARDでもクリア出来ました。


ところが「決戦のとき」3、4はいきなり星4つになってしまって(1、2も星4つになった)NORMALでもクリア出来やしない・・・それらのキャラでシナリオをプレイしてレベル上げしろってことなのかな?使用キャラ制限についてのコメントには未クリアの場合という旨があったので同様に一度クリアしている場合は星4つになるというのなら理解できますが・・・でも、面倒くさくていやらしい。


仕方なくEASYでクリアしましたが・・・これは本当に簡単すぎて草刈りというか芝刈りというか、とんでもなく単純なルーチン。ユニコーン初めてプレイしましたが、これは随分と強そうな・・・ν(ニュー)ガンダムより強そうですね。そういえばνガンダム、機体の大きさあれで正しいのかな?トロワのヘビーアームズ?と比べるとまるで巨人なんですが(^^;)


巨大MA戦、前作でやっと慣れてきたと思ったら倒し方が変わってしまって場合によってはさらに時間がかかる感じ。まだ慣れてないせいか、サイコガンダムで随分苦労してます。うーん、色々と面倒くさくなってきた。