Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダム無双3

時々処理落ちがあります。PS3だから仕方ないのかな。


少し進めてみたんだけど難易度星3つ辺りからHARDだと歯が立たなくなります。NORMALだと簡単すぎてつまらないんだけどHARDだと難しすぎる。雑魚の攻撃3発くらいで瀕死というのはMSが非力すぎるんだろうと思うんですが、多分ランク1の設計図をいくら集めてもダメなんじゃないかなぁ?上のランクの設計図ってどうすれば出るんでしょう?撃墜数?そもそも前作でパーツ集めやパーツのUpgradeに相当するパーツのパラメーター強化が全体としての設計図をランダムで集めるしか無いというのも気に食わない・・・。


ガンダム無双2」も難易度次第ではHARDが非常に難しくなるミッションはあるけど一対一(付随するザコがいても)ならHARDでもどうにか勝てる場合があったけど、今作では星3つや4つでNORMALとHARDの難易度の差が大きすぎて無理。


つまらなくてもNORMALで延々とプレイしなければHARDで良い勝負にできないのかなぁ?ゲームバランスが悪いというかHARDはもうシングルプレイ向きじゃないってことなのかな。NORAMLもそうだけど戦力ゲージを劣勢からひっくり返せるような面白みのあるバランスは無いような気がする。


それと今のところStory Missionのストーリーが全然面白くない。複雑な勢力関係とかどうでも良いし。チェーンのレポート、箇条書きで何やら言ってきて間違っていたら指摘してみたいなこというけど、プレイヤーが間違いを指摘したり正解を選択できる仕組みがないので無意味だし。何がしたいのか意味不明。