Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

WingCommander IV The Price of Freedom

以前(もう3年も前)GOGでシリーズをまとめて購入しておいたものです。(当時、8点(WingCommander 1+2で1点なので実質9作?)で$9.52でした。ちなみに現在OriginアクセスのVaultに含まれています)JoyToKeyジョイスティックのリマッピングが出来なかったので(ゲーム中でキーボード&マウスモードにすると完全にジョイスティックからの入力が断たれてしまうし)Cyborg Evo Force(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20041204#p1)でプレイ。


たまにはこういう単純なミッションをクリアして英雄扱いされたいわけですよw


実は最初「STAR WARS: X-WING Alliance」をプレイしようと思ったんですが、キーボードにアサインされた機能が多すぎて面倒くさくなり(^^;)「FreeSpace2」にしようと思ったら中身は「STAR WARS: X-WING Alliance」とほぼ同じだということに気づいて面倒くさくなり(^^;)「X3: Terran Conflict」もできることが多すぎて今プレイしたい気分ではなく・・・結局「Starfighter Origins」に近いのは1990年代のスペースコンバットシムというわけで。


マーク・ハミル主演の実写ムービーもレトロですよねぇ。Maniacは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でビフを演じた役者だったんですね。意外に?トランプ大統領には似ていなかった(^^;)