Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム戦記

ストーリーモードのジオン軍サイド。ニューヤークの陽動作戦はあっちこっち強制的に動くように指示されて面倒臭かったものの割と楽な方でした。襲撃作戦の方は、連邦軍側でもニューヤークで補給ポイントがある場合は僚機を狙撃で待機させましたが今回も同様に。ザクIスナイパータイプにスナイパーライフルを持たせておくと補給ポイント近辺は安心。プレイヤー機はナハトにマゼラトップ砲を持たせました。


バハマの小島制圧は一度制圧しても敵に取り返されてしまい最初キツイと感じましたが、敵を一体ずつ残しておけば援軍が出てこないんだろうとありがちなゲームの常道を予想してやってみたらクリア出来ました。


で、現在、水天の涙作戦で久しぶりにヒイヒイ言ってます。対空砲台破壊までは何とか辿りつけたんだけど高所にあるのが厄介で。ここでゲームオーバーになると最初からやり直しだしorz


ナハトを使うこと自体は歓迎だけど、武装が強制で二刀流というのは勘弁して欲しかった(^^;)シールド無しもキツイけど、レーダーサイトが向きによってはちょっと登らないと刀が届かず。その向きに合わせた位置にいると敵の長距離狙撃が来るという嫌らしさ。


友軍機は何故か途中で一箇所に固まって攻撃してくれなくなるし。