Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ML360 E3まとめスペシャル

スクエニの「Mind Jack」のE3用プレイアブルデモを使った出演者の対戦、ちょっと長すぎましたね。ホストがシナリオを始めた後でも敵や味方の側に他のプレイヤーが侵入できてホスト側はシナリオの目標を達成、敵側はそれを阻止するように動くという。「ロストプラネット2」(だけではなくて他の多くのCo-opモードのあるゲームでそうでしょうけど)でもどかしい思いをしたロビーからでないとマルチプレイに参加できないという障壁が解消されたゲーム。


実際にやってみれば面白いんでしょう。GoW2のミートシールドのように他の人間を盾にすることもできるしカバーアクションもある。倒されてもマインドジャック出来る対象があればいくらでも復活参加できるようですし。


ただデモンストレーションとして見せるには長すぎたようで短気な視聴者を中心にネガキャンされてました(^^;)これからしばらくは(システムを調整した体験版を出すまでは?)ネガキャンに耐えなければならないでしょう。


FRONT MISSION EVOLVED」の対戦プレイも見ました。PCで展開している「鉄鬼」のような感じでしょうかねぇ。北極?のマップは構築物が多くて格闘戦タイプが有利に見えましたけど、最もスコアが高かったのはスナイパータイプの橋本さんでした。