Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

スキルシミュレーター(MHSX2)いじってました。最新版だったんですけどガンナーで雷耐性:30で・・・なってやっていたら時間があっという間に経ってしまって、作成にかかる素材と費用も分かってなんて凄いんだと感心しつつプリントアウトもしたりしましたが、スフィアもファランもひっかからないのが不思議になってちょと検索かけたらMHSX2のひとつ前のバージョン用の8.5用データが配布されているではありませんか。追記:最新版20100819で問題なかったです。分類指定のところで色々チェックを外してたためスフィア、ファランがひっからなかったようです。


でひとつ前のバージョンのMHSX2を起動してみましたが、HRの指定ができないので防御力で範囲指定するのがいいのかな・・・いまHR82なんですけどHR100での防御力の上限ってどのくらいなんでしょ?ベルキュロス相手だと500以上ないと即死らしいので500〜600くらい?


とかで検索してから最新バージョンのMHSX2で検索しなおして近いのをリストアップしてプリントアウト。これで当面の目標ができました。