Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

フルミナントソード作りました。さっそく沼地のババコンガ討伐で試し切り。大剣、最初は使いづらかったですねぇ。慣れてきたら、なぎ払い、縦切り、なぎ払いが癖になってきましたけど・・・これパーティーで同じことしたら嫌われるんじゃないでしょうか?教官を突き飛ばしまくりだったんですけど。


フルミナントソードの素材集めでフルフルのPTに二度ほど加わりました。聴覚保護で耳栓スキルのあるランゴスタ・ガンナー装備で。ですが・・・やはり高級耳栓でないとフルフルのバインドボイスは防げないみたい。仕方ない、頭は審判:-20で死神の抱擁がヤバげのスカルフェイスに変えてやってみますか(^^;)


そういえばHR10公式試験は当然のごとく?ソロでやりました。ダイミョウザザミ自体、何度も狩ってるので問題なし。ファラン装備+スパークメイスで。


ちなみに今日は実家のサブ機(ゼファー)でプレイしてます。MHFのソフトもコントローラーもハンティング・マニュアルも持ってきたんですが、ゲーマープロフィールの入ったメモリー・ユニットを忘れた(^^;)仕方が無いのでゲーマープロフィールの復元というやつを試しました。ゲーマータグに関連したメールアドレスをパスワードが必要ですけど。むしろそれだけで復元できて便利だと思いました。Liveからの復元作業はずいぶん時間がかかりましたけど、ネットのおかげで便利になったもんです。


あとは普通にMHFをインストールしてアップデートしてプレイ。

(続き)

ハンティングマニュアル2010と「コネクト!オン」のふたつの応募券でもらえる「ヒートグラディウスI」欲しくなってきました。この「まさに鉄塊」な大剣は握りも含めて形状がガッツの斬魔刀?そのもの。大剣にはこの形を期待しちゃいますよねぇ。カプ畜のような振る舞いはこれが最後だ!と思い切って「コネクト!オン」買ってみようかなぁ。でもこの雑誌そのものには全く興味ないんですよねぇ。罪なことするなぁ。