Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

昨日は「飛竜種の牙」のために森丘の変種リオレイアリオレウスを「天変地異」で狩っていたんですけど・・・なかなか出ないですね。リオレイアの頭部破壊報酬で44%って何かの間違いじゃないか?と思えるくらい。


リオレウスの方がリオレイアよりもタフだという印象を受けました。弓、ライトボウガン、太刀、双剣と試してみましたが自分的には貫通Lv1と電撃弾が速射対応のライトボウガン「クーゲル=ヴォルペ」が一番速かったです。速いと言っても20分位かかっちゃいますけど。


そういえば今月号の「ファミ通Xbox360」にはMHFの攻略ページがあってグレンゼブルの肉質や剥ぎ取り素材、高地のマップと採集アイテムなどハンティングマニュアルと共通のフォーマットで載っていました。冊子付録には「VANQUISH」やRDRの攻略情報もあって先月号より役に立ちそうです。先月号は先月号で「デッドライジング2」の序盤に役立ちましたけど。