Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

神のみぞ知るセカイ

今回もまたちょっと良い話だったし、ゲーム全般に通用するクソゲーもしくはバグゲーの話で面白かったです。

GIANT KILLING

次回、対戦で楽しみ。

荒川アンダー ザ ブリッジ×2

ジャミラで威嚇モードのニノが笑えるというか可愛いというかw


金髪碧眼のアダムスキー型宇宙人の設定に割と忠実というか、一般人にも知られているアダムスキー型宇宙人のイメージよりも突っ込んだアダムスキーの「円盤同乗記」「円盤実見記」幻想を取り入れてるんですね。


核兵器への懸念や東西の冷戦を背景にした不安から生まれたようなこのUFO幻想は、事実はどうだったかはともかく夢がありましたよね。昔ラジオでアダムスキーを扱ったドラマを聞いたことあるんですけど、細部は忘れてしまいましたが非常に印象に残りました。