Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

しかしHRズンズン上げてる人多いですねぇ。私なんかまだやっとHR7だか8?なんですけど。今日は耐震装備を作りたくてババコンガをソロでやってます。頭部破壊してるのに極彩色の毛がなかなか出ないのは何故?


あとドドブランゴの公式のお手伝いとか。

(続き)

ババコンガ、相変わらず極彩色の毛が出ません。何とかソロでも短時間で倒せないものかと閃光弾や罠を駆使しながらいろいろな武器を使って試行錯誤中。


弓と大剣と双剣は自分で作らなければ・・・と素材集めに奔走しました。弓はとりあえずハンターボウIIIまでにしました。ハンターボウIIからレベルアップするためにドスガレオスをハンターボウIIで狩りましたが・・・疲れた(^^;)ドスガレオスはエリア7で倒せることが分かっていたのでガレオスを何とかエリア1でまとめて倒したかったんですが、音爆弾はあさっての方向に投げてしまって?一回しか効かなかったし・・・弓がまずかったみたい。ボウガンで爆発して音の出る徹甲榴弾が良いらしいのでまた素材集めの時には参考にします。ソロなのもまずかったかも。


本当はハンティングマニュアルお薦めのソニックボウIを作りたかったんですが、リスト上に出てません。CBTでは見かけたカンタロス素材のやつだったと思いますが、HR低すぎるとリストにも出てこないんでしょうか?


大剣は同じくハンティングマニュアルお薦めのフルミナントソードを作ろうとしてます。ゴム質の皮はゲリョスを狩って採取しましたが、雷光虫がなかなか集められなくてExの地図クエスト何度もやってます。フルフルはPTで狩れるだろうから心配はしてません。お手伝いも含めて何度かやるつもり。


ゲリョスは気候のせいか沼地での狩りを強いられましたが、密林のときと大違いで厄介でした。コンガにイーオスとおじゃま虫がいっぱい。これもソロではあまりやらない方が良い類でしょうか。ヒートストックで火炎弾速射で部位破壊は確実にしてますけど。