Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

HR41です。公式試験のヤマツカミ、まずソロ+ラスタで行きましたが片手剣のラスタがもう完全に空気。ヤマツカミに対してはエリア6などでは全く攻撃してくれませんでした。エリア10でやっと手を出してくれる感じ。


ファランFの頭部、その他スフィアFの防具、ハートショットボウIIでスキルは見切り+3、攻撃力UP【大】、激運、麻痺無効、高級耳栓でした。


ハートショットボウIIは溜め3が貫通LV3なのでメインで使ってます。特に上の装備だとで会心50%にもなるので属性攻撃無いけど大きなモンスターに対しては攻撃力は余程高いんじゃないかと。


それでもソロでは時間切れになってしまいました。鬼人薬は使いましたが強撃ビンは50発だけでしたし。一度死にましたがうっかりして支給の強撃ビン20発を取りそこねて戻ってしまいましたし。支給の分と空きビン、ニトロダケ20発分合わせて90発使えば何とかなっていたかも。


まあ無理はよして素直に自由区の回しパーティーに入りましたけど。シェンガオレンと違って素材を求める人が多いのでただのお手伝いの人もすぐに参加してくれます。回しでなくても行けたかも。


やっぱり4人いるとちゃんとクリアできます(^^;)それでも3回回すうち、弓4人は一番時間がかかりました。双剣二人、弓二人が一番早かったです。


ちなみにクーラー無しなのでジャスパー機に冷やすファンを付けました。カバーの縁に貼って剥せるのり「ピットマルチ2」(何年前に買ったんだろ、これ?)を付けて密着させたら予想通りあまりうるさくないです。CPU側の排気温度は室温32-33℃で冷やすファン無しで39-40℃、冷やすファンつけて36-37℃くらいです。