Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

オオバサミIVとHSBIIでバサルモス上位をソロでやってみたらオオバサミIVの方が若干早かったですね。ビンを色々使えるからパーティーではもちろん使えますし。


最近はバサル装備作りのためにソロでバサルモス単体か資金稼ぎも兼ねて逆襲バサルモスばっかり(^^;)ちょっと色気を出して、伝説の職人にオーダーレイピア、ニンジャソード、朽ちた龍剣Fなど作ってもらいました。そうしたら龍木の太刀も欲しくなってヤマツカミを・・・最初ソロでできるらしいからと太刀、弓などでいきましたが3回とも時間切れorz双剣がいいとか聞きますがそのために双剣作るのもなぁ・・・オーダーレイピアでどうか?とも思いましたが時間を無駄にしたくなかったのでパーティーで行きましたが、触手破壊と浮岳竜のヒレは関係無いんでしょうか・・・出る時と出ない時があるんですが。あとひとつが出ないorz


ヤマツカミ、ソロでやってる内に気がついたんですがエリア10で落ちてくるときにできるだけ正面にいたいものですが、上昇し始めたらエリアの中心に移動してから水平に見回して触手が見えてきたらその方向にダッシュすれば落ちたヤマツカミの正面に位置できますね。ダッシュし始めの時に触手まで遠すぎると思ったら斜めに方向を替えたほうが無難ですが。


そういえばバサル装備のテストでバサルモスに頭腕腰脚バサルU、胴スフィアFで行きましたが効果半減恐るべし、クーラードリンクあっという間に消費して気息奄々(^^;)暑いところ、寒いところ使えないじゃん(^^;)樹海リオレイアエスピナス、沼地ゲリョスとかなら行けるかな。しかし、頭だけ何とかレベル7にしましたがやっとスロットが付きました。スロットが付くまで使いにくいのに手間とコストかかりすぎです。でも武具作りって何かやめられないですよね(^^;)


そういえば思い出したなんでこんなに苦労していたかといえばナナ・テスカトリをソロで楽に倒したかったからでした(^^;)火事場装備作った方が楽だったんじゃないかな?でも火事場ってあまり好きになれないんですよね。別に攻撃力が2倍になるわけじゃないでしょうに?1.3または1.5倍でしょ。自然に体力が減ってピンチで火事場のくそ力じゃなかった火事場の馬鹿力出すならいいんですけど、最初から爆弾などで体力減らして火事場スキル発動させてというのが一番気に入りません。効率プレイってやりたくないですよねぇ。


まぁこれだけ無駄に時間を食うゲームですから装備を作る以外の楽しみ方が無ければそれも仕方が無いかな・・・実際、最近ロクな会話もできないので虚しいプレイの悪循環にはまっちゃったかなと思ってます。まったり会話中心の猟団に入ってみたいなぁ・・・いやでもそれだと欲しい装備がいつまで経っても作れないだろうし、課金してまでプレイし続ける踏ん切りがつかない現状ではなかなか・・・決めかねてます。


それにねぇ・・・ちょっとした一言で雰囲気悪くなることがあって、皆イライラしながらプレイしてるなぁというのが伝わってきてまして。もちろんそういうケースは少ない方なんですけど、ちょっと希望を言ったら、それはお前のスキルが足りないみたいなこと言われることがあって・・・。そういう人は覚えてるうちに迷惑リストに入れていけばこの先避けられるのかなぁ。