Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

バサルU剣士装備あと腰を残すのみなんですが、胴を後回しにすればよかったなぁ。胴をスフィアに他バサルUの装備でウォームブレイド担いで逆襲バサルモスやってます。スキルは毒無効、攻撃力【中】、地形ダメージ減【小】、気絶確率半減、幸運だったかな?ウォームブレイドはスロットないんですけど会心率30%でバサルの一番硬い部分以外は刃がとおるので使い勝手がいいです。腰をレベル7にすればスロットがひとつ増えるので怪力珠入れて攻撃力【大】にできます。火山ではアイテム効果半減が痛いので持続珠3つ?突っ込んでますけど、暑い寒いが無いところでは結構使えそうです。フルバサルだとテオ・テスカトルなどの熱ガードのダメージ1/3だし。


公式試験ミラボレアス、部屋作ってクリアしました。デルフ=ダオラでいきました。拡散は1しか使えないんですけど反動はそこそこですしスフィアと組み合わせていきました。でも会心ダメージが発生した赤いエフェクトって見たこと無いなぁ。間合いが遠すぎるのかな。上のウォームブレイドでは良く会心ダメージのエフェクト見るんですけど、会心率60%のはずなのに見たことない・・・。


武器は他に水属性のドン・スラッシュと龍属性の龍刀【焔】作りました。龍刀【焔】強化のため(テオ・テスカトル素材)にもバサルU完成させたいです。