Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

バサルU装備がなかなか完成しません。HR50になってもう二日。公式試験は一度手伝いで参加してみました。いきなり一回死にましたよorz。試験そのものは時間切れで失敗でした。ガンナー3人に剣士一人だったんですが、剣士さんはやはり一乙。見てたら尻尾殴るのが精一杯みたいでしたね。ガンナーもヘビーボウガンが私一人で他二人が弓だったかな。鬼人薬は使いましたが拡散はLv1手持ちを撃ったのみで調合撃ちまではしませんでした。


ヘビーボウガンはハンティングマニュアルのEBX Proを強化したんですが、ちょっと他の人が使っていてデザインが気に入ったのでデルフ=ダオラ作りました。これ会心率30%。スフィア+ファランのガンナー装備の見切り+3と合わせて60%です。


その他水属性のガンランス、マリンフィッシャーを強化するためにガノトトス亜種をやってました。翠水竜の上ビレがなかなか出なくて・・・やっと出てディープオーシャンにした頃には海王槍リヴァイアサンに強化できる素材がほぼそろってました。ユニオン鉱石、最初は塔で採掘してましたが、火山の夜がいいですね。一回エクストラの採取クエに行ったら10個も掘れました。