Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

今週はメンテ以降、剛種クシャルダオラを砂漠で繰り返してバール=ダオラを作りました。アルギュ=ダオラSPほど指定される武器じゃないんですけど一応作ってみましたという事なんですが・・・ドドン・カノンの方が毒麻痺拡散と撃てるからいいんじゃないかな?ドドンのリロードが普通でバールは速いって点がバールの利点なのか・・・装填の代わりに何かスキルを付けられそうだけど自分の手持ちの防具だと適当なのが思い付かない・・・


剛種キリン、ソロで柱ハメ行ってみました。武器は「ガウシカアンビション」散弾はデフォルトで全レベルで6発ずつ装填できるものです。攻:372、リロード:やや遅い、反動:中、会心率:10%、スロット:2(MHF wikiでは1ですが間違ってますね)。ライジング・ガンナー装備に剛力3点、頭と腰にSP防具。散弾強化と自マキ発動。


火事場+2に鬼人薬グレートで攻:655。私の場合は順調に行っても13分でした。順調には行かない方が多くて成功率低いです。3割くらいかな?ハメが外れるくらいならいいんですけど、頂上へ行ってしまうことも多いし。残り36分で来なかったら諦めてリタイアしてます(^^;)頂上まで何度か行ってみたんですが、ダメでしたw「バール=ダオラ」でも行ってみましたがダメ。キリンにボウガンでガチなんてはるか昔にやったきりですし。