Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

雷耐性と防御、回避スキルばかり強化した訓練用装備を作って弓「ソニックボウVII」持ってベルキュロスの練習。


急降下キック?は全部避けました。これは読み易いから大丈夫ですね。こちらを追尾しながら地面に向かって3回くらいずつ円形の帯電帯を作る攻撃も避けやすい。翼の先の帯のような羽の攻撃も近づいていれば大丈夫。尻尾からの拡散放電も胴体と尻尾の付け根の境の真横あたりなら食らわないし・・・。けど口から怪光線、ビーム?はくらいやすかったですね。即死はしないのでエリアチェンジして回復できますけど。


昼と夜と一度ずつ行きましたが、エリア2は狭くてきつかった(^^;)人数多ければ罠ではめられるのかも知れないけど・・・エリア4でやる方がやりやすいと思いました。


しかし別の問題が・・・1契約ごとに5000ゼニーも取られるとは・・・2乙でリタイアしてるんで消耗品は猫飯素材のみですみますが経済的にきつい(^^;)


そこで森丘レウス(^^;)エリア4でリオレウスの尻尾切って捕獲するだけで10000ゼニーはおいしい。そのうち逆鱗も出るかも知れないし。


ちなみに練習用装備はこんな感じ


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 神足珠, 神足珠
ベイルイヤリング     (他)  Lv7  111   ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠
ベイルブリガンテス    (他)  Lv7  111  ●●● 音無珠, 雷神珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
ベイルリフレクサー    (他)  Lv7  111  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 雷神珠
ベイルディバイダー    (他)  Lv7  111  ●●○ 覚醒珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:530 スロット: 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

雷耐性+30,回避性能+2,麻痺無効,気絶無効,龍風圧無効
高級耳栓,防御+30,耐震,幸運,ランナー


剛体珠は余ってますから使いまくり(^^;)