Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

レンタルDVD

WANTED

これはかなり面白かったです。奇想天外なガンアクションというか。運命の機織りと呼ばれる自動織機が織る布の経糸緯糸の重なりぞこないを暗号とみなして暗殺する人間を選ぶとかいう狂った秘密結社、いかにもありそうです。


退屈な日常からの劇的な脱出というか脱皮というか解脱というか・・・アクロバチックなアクションとハイスピード撮影などで「マトリックス」と似たテイストを感じました。


ゲームが出ていたはず。開発は今はなきGRINだったかな。

エイリアン2完全版

完全版は初めて見ました。植民星での様子やニュートの家族なんかも出てたんですね。初めて見るシーンが結構あってこれはいい。


特典映像も見ました。パルスライフル、スマートガン、ドロップシップにパワーローダーと主なメカはキャメロン自身のデザインだったとは驚き。特撮マン上がりだとは知っていましたがこれほどとは。いくつかシド・ミードにもデザインを依頼しながら結局キャメロン自身のデザインを採用したのは・・・ミードのデザインをちょっと見たけど・・・正解(^^;)ドロップシップはアパッチのプラモデルから作ったとか。才能の塊ですな。


リドリー・スコット監督の方が関わった作品としては好きな物が多いんですが、キャメロンはキャメロンでやはり偉大な監督ですねぇ。