Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

「逆襲バサルモス」やっと弓で安定してクリアできるようになりました。足りなかったのは武器の威力ではなくてやはりまともな立ち回り。グラビモスのビームを避けようと思っていたのが間違いでした。避けるんじゃなくて、当たらない場所にいることが大事。距離が開くと撃ってくることを予想して武器をしまって右か左に向かって走り出してグラビモスがビームを撃つ体勢の時には攻撃しているくらいでないと。


右の方がビームの撃ち出し始めの当たり判定はないですが位置的に遠いならわざわざ右に行かずに左にいけば結局当たらないので。


それと時間を節約するためにさっさと捕獲してしまうことですね。


猟団PTでも行ったんですが・・・ラスタ連れソロの時よりひどいことに(^^;)ラスタは死なないから何度撤退しても減額にならないですからね。ラスタ連れで行った方が良いことに気が付きました。自分さえノーダメージで入ればいいことだし多少のダメージはラスタが回復してくれるので。ちゃんと機能開放されたラスタがいればクーラードリンクも不要ですしね。


閃光玉も使わずに33分。閃光玉使えばもっと短くなるかも。