Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デッドライジング2

「歌姫」はCASE 5-2終わってから行きました。CASE 6-1の前に「親子喧嘩」の娘の方には会えたんですが母親を探す時間がなかったのでそのままCASE 6-1に。CASE 6-2に行く前に何とか母親と娘を会わせてSAFE HOUSEに連れ帰りましたが、実は一度やり直してます。


というのも母親を連れてホテルの屋上に行ったら母娘再会してJOINしたとメッセージが出たはずなんですがYボタン押してもついてこないし、近づいてもBボタンを押すこともできませんでした。


やり直して気がついたのは母娘再開の時に娘とチャックの会話も発生してなかったですね。ロードし直しでまともになったからいいですけど。


CASE 6-2は抜け道使って時間節約しました。Pain killer使って接近戦をやろうとしましたが反撃が痛すぎたのでほとんどスナイパーライフルを使って倒しました。


CASE 6-3も抜け道使ったので楽でした。CASE 6-4はガイドアローを使えることが分かったのでこれも楽でした。


CASE 7-1、7-2、7-3も一気にクリア。「ゾンビ退治のプロ」の二人のサバイバーを加えて地下へ。途中、電動カートに乗ろうとしたんですが、サバイバーは一人しか乗せられないので足を怪我している部下の方を乗せたかったんですが、どうしても上官のMichaelが乗ってしまう・・・何でやねん!と思いましたが、時間も迫っているので仕方がない、足を怪我している部下は置き去りにして電動カートで進みました。これも活性化ゾンビが強すぎるのがいけないのだよ、成仏し給え(^^;)


このMichaelというアジア系のヤツ、回復アイテム渡そうとしても銃を手放さないし、CASE 6-2の奥の白衣の連中相手には銃を撃たないしでがっかりなヤツでした(^^;)


THE FACTSのSullivanとの戦いの前にZombrexをLooterの質屋で買いました。TKに投与する分です。ここでセーブしておいてエンディングのパターンをいくつか見ようかと思います。