Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アイドルマスター2

http://www.famitsu.com/game/news/1237206_1124.html
これは・・・w
KINECT&新型でリローンチだとか言ってましたが、さらに相応しいタイトルが来ましたね。
私はこれ苦手なので買わないと思いますが、ボタン押しのところがKINECT対応でプレイヤーもといプロデューサーの動きを認識判定するものだったりしたら・・・ゴクリ・・・


日本じゃ売れないと私は踏んでるKINECTですが、アイマスファンが買うだけでも日本では成功と言えるんじゃないでしょうか?


ファミ通Xbox360」でKINECTのローンチに15タイトル揃えるという話がありますが、スポーツだのフィットネスだのダンスだの似た様なソフト揃えてどうすんだろ?


やっぱり「Child of Eden」「Your Shape」あたりしか魅力を感じません。プレイ中にプレイヤーの写真を撮って最後に表示する「KINECT Adventure」とローンチタイトルの中には他に競合するものがないという意味で「KINECT Animals」がかろうじて目立ってますけど。

(続き)

時々KINECTで乳もめ〜みたいな夢を語ってますが、残念ながらKINECTは手首関節から先が認識されないとかでボーリングのゲームでスナップを効かせられなかったそうです。開発途中だからか、そのゲームが対応して無かっただけかは分かりませんが。「KINECT Animals」でトラの首をコチョコチョやってるのは指は全くトレースして無くてただのアイコンだと思います。QTEと同じくここでコチョコチョしろというだけの話で。


ただ、まだ仕様がちゃんと公表されてないので何とも・・・真偽はともかくリーク情報では人体の22関節を認識できるとかあるのでそれが本当なら指先まで認識できても不思議はないですね。「Your Shape」でカーディガンだか認識していたのは、あれは関節や当たり判定のあるオブジェクトとしてではなく画像のトレース&再現表示なんではないでしょうか?

まぁパイタッチくらいは当然できるでしょうけど(^^;)