Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

ランゴスタ装備で高級耳栓スキル発動させたいんですが、聴覚保護がちょっと足りない・・・本やネットを見ると当たり前のように「防音珠」なる装飾品を付けることを勧めているんですが・・・工房で装飾品を作ろうと思ってリストを見ても「防音珠」はないんですけど


CBTの時は剛力珠とか初心者支援とかで大量に貰った気がするんだけど今回はどうすれば・・・?それと肉球スタンプがどうしたというクエストはいくつかやっていて証明書だっけ?は何枚もあるんですけどどこで交換すればいいんだろ?


ソロで素材集め色々と闘技演習?でしたっけクエストのラベルが青い奴、やってました。パーティーではフルフル亜種、グラビモスヒプノック&イヤンクック、リオレイア3頭、フルフル、公式試験ドドブランゴの手伝いなど。それとダラダラやってるうちにHR20になってしまったのでシェンガオレン用に作ってきたハンティングマニュアル推奨コンガ+イヤンクック防具装備を他の人の試験で初運用。武器はドレイクメイスで。まだ防具のレベルを下位で許される限界まで上げきってないので脆いとは思ったんですが・・・案の定、一度戦闘不能になりました。申し訳ない。ファラン装備の女神の抱擁スキルが恋しいです(^^;)


足で蹴飛ばされるたびに体力ゲージの半分をもってかれるのでそのたびに回復薬グレートを使わないとならなくなり、10個と回復薬&ハチミツで調合もしながら合計20個使いきっちゃいました。切れたあとは(途中もですが)パーティーの仲間に助けられつつ何とかクリア。最後の一撃は私のハンマーの縦殴りだったような気もしますが同時に他の人の攻撃も合わせて入っていたかも。


耐震スキル発動でシェンガオレンの足元でも安定して武器を振るえるのはいいんですけど、蹴られまくり&空振りしまくりであまり戦力になってなかったような気もします。今度は別の武器を使ってみようと思います。他人さまの試験で(^^;)


武器といえば特典の太刀のウォームセイバー、攻撃力が高いんですけど形が気に入らないので(^^;)鉄刀作りました。今、鉄刀【神楽】です。マカライト鉱石をたくさん集めないと・・・。これまでは密林、樹海、雪山でちまちま集めてましたが、火山(昼)のエクストラ採取クエストやったら一度回るだけで20個も集まってびっくりしました。これならもう一回行くだけで斬破刀にできるかも。


あと七色たんぽぽ、火山でも結構取れますが雪山のエリア2やっとどこで取れるか分かりました。採掘できる場所はCBTで見つけていたけど七色たんぽぽも同じような上から降りられる岩棚にあったとは。下から見上げると見えますけど、ここでもかなり拾えました。七色たんぽぽのみ?のようだしエリア8よりもずっと多く取れました。