Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

ラスタ用に麻痺属性の笛、げねぽおるジュニアを作りました。支援用にと思ったんですがちゃんと活躍してるのかな?ラスタって複数のプレイヤーと契約できるんでしょうか?


ランゴスタ装備、ガンナーに続いて剣士も作りました。合わせてヘビィボウガンのインジェクションガンと双剣のインセクトオーダーも作りました。素材集めしかしてません(^^;)剣士の防具を一段階レベルアップするのにランゴスタの羽をあと20とインセクトオーダー改にするのにもあと20、合計40必要ですorz。ランゴスタ大発生もいいけど、火山のエクストラ採取クエストでもランゴスタがかなり出ますから火山へ行こうかな。


スーパーニャカ漬けの壺をレンタルで入手して七色たんぽぽを浸け込んで陽翔原珠を量産しようとしてます。これまでもマタタビで長寿ジャム、銀の卵で黒真珠、金の卵で狂走エキスなど作ってきました。スーパーニャカ漬けは壺がひとつ増えるので3000ゼニーの割には使えるんでいいんですが・・・スーパーピッケル、これは9000ゼニーも出したのに石ころの比率が高すぎます。ろくなものが出ない・・・。


それとピッケルピッケルグレートも一度使っただけで壊れることがあってがっかりします。ボロピッケルはまあ我慢できるとしても値段が高いならせめて最低使用可能回数くらいは保証して欲しいものです。

(続き)

HR22になっちゃいました。シェンガオレン試験の手伝い、クリアに成功すると1400ポイントくらい入っちゃうんですね。昨日はガンランスで参加しましたが、今度は蹴飛ばされるんじゃなくて踏み潰されて一発死がありました(^^;)


素材集めのためにランゴスタ、ブルファンゴ、ドスファンゴやり続けて合間にソロでバサルモス、パーティーでショウグンギザミ、ガノトトス亜種の手伝い、その後ソロでショウグンギザミガブラスのためだけに)とかやってました。


斬破刀、いいですね。パーティーだと練気斬りは乱発できないですけど、溜めに溜めてたまに発動すると俺、カッコイイ・・・になれます。太刀は日本刀の形がいいですねぇ。太刀専門で色んな属性のものを揃えておこうかな。


それとHR22になったからか、陽翔原珠を入手したからか工房の装飾品のリストが増えて怪力珠や防音珠も作れるようになりました。けど装着コストが高い・・・。博士珠5個作って文無しなのでつらいです。


この日一番燃えたのはソロ+ラスタでやったバサルモスかな。斬破刀でやりました。尻尾も切れたし、タイムアップぎりぎりでクリアは熱かった。PTプレイは・・・無言の人多かったなぁ、発言してもレスが全然無いというのは寂しい(^^;)