Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LotRO:研究家クエスト「学問の道 第4章」


やはりLv.30で放置していたLRMで歴史家職の研究家スキルが「学問の道 第4章」クエストを受けた状態で停止していたので、課金を再開してからはこれを上げるため(だけ)のLv上げに専念しました。(途中でBURで調理師のクエストを数日やりましたが)やっぱりソロでやりたかったもので。


適正レベルが40だったし必要なアイテム「ドワーフのボロボロの写本原稿」のある場所がアングマール内だったで、まずLv.40まで上げました。それでファサハ・ラルランのアウガイレという山岳人の村に辿り着いたんですが・・・その先にあるはずのファサハ・ファルロイド(http://www.arda-online.com/map/で確認)に向かったら名前がオレンジのmobばかり。適正レベルが40って・・・罠?(^^;)


色々あがいてるうちにLv.41になってからやっとファサハ・ファルロイド地域に到達。いかにも誘っているようなたいまつを見つけて山岳人やオングブルズのオークなど倒しながら(血塗れの踊り子・・・怖かった(^^;))登っていくとそこは「名誉の石塚」。頂上に「ドワーフのボロボロの写本原稿」を発見してゲット。


スクロールやホビット庄の食糧など使いながらやっとソロでクリア。先日の調理師のクエストもそうでしたが周りがオレンジや赤のmobの中をドキドキしながら進むのが病みつきになりつつあります(^^;)