Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LotRO SOA (ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影)


クローズドβ中はハンターを育ててました。ソロで狩りや採集をするには向いてました。ただ接近戦では打たれ弱いので、クリアするのにフェローシップと呼ばれるパーティーを組む必要のある重要なクエストで前衛を突破してくるモンスターがいると・・・死を覚悟しました(^^;)それに大体後衛になるから倒した敵からアイテムを取る楽しみは半減ですね。FSのルートの設定でランダムになっている場合は色々回ってくることもありますけど、不用品ばかりパスされてくることもありますので。


追記:FS時のアイテムのルート規則について、もしかしたら勘違いしてるかもしれません。少なくとも開ける楽しみは少ないかも。空っぽ、空っぽ、既に転送されています・・・の連続が多かったので(^^;)


それでもBfMEにもあった弓矢の範囲攻撃「矢の雨」は気持ちいいし、Lv.20で「二刀流」(デュアル・ウィーディング)が使えるようになって近接攻撃のスキル再発動時間を短縮する特性なんかも組み込むと・・・気分はもうレゴラスでした(笑)のでハンターはメインにプレイしたいとも思います。


そういえばバーグラーの職種の人少なかったですね。何度かFS組みましたがバーグラーの人とは数回しか組んだことありません。


このバーグラーなんて姿を消して背後から奇襲で大打撃ですからまるで「ホビットの冒険」のビルボそのものなんですけどね。正式では私もバーグラーのPC(プレイヤー・キャラクター)も作りたいですね。


ここ↓に4gamersより詳しいゲーム内容の紹介があります。
http://www.onlineplayer.jp/modules/content/index.php?page=440


オープンβの再開が待ち遠しいです。パッケージの方はAmazonですから発売日に届かないのがお約束。まったり待つことにします。正式サービスに早く参加できるといっても5/25からの話ですから。クライアントのモジュールについてはすでにインストールしてあるもので大丈夫そうですね。(公式サイトhttp://www.lotro-japan.com/にもクライアントの一括ダウンロードツール「はやてのダウンローダーβ」もいつの間にか公開されてますし)


(続き)


スクリーンショットで保存したマップを「「中つ国」歴史地図帳」と比べましたがゲームのマップの方が原作にも無い遺跡や砦、沼などのポイントが多くてあまり参考にはなりません。それよりもスクリーンショットで保存したゲームのマップ画像をPhotoshopなどに読み込んでタイプ別のレイヤーを作って自分の足で確かめた情報を記入すると便利だと思います。プリントアウトして手元に置くもよし。