Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LotRO アングマールの影


明日はクローズドβが終了する日でせっかく育てたキャラクター・データも削除されてしまうわけですが、今日の時点でLv.20です。4/28から毎日ではないにせよ結構無理をして時間をかけたんですが、上限のLv.40なんてとてもいきません。


細かいクエストもできるだけ楽しもうと思ったせいもありますし、クエストで文章で指示される地点があいまいだったり地形が複雑広大で分かりにくかったりという原因もあったりでこなしたクエストは膨大ですが、「大河」と呼ばれる「指輪物語」原作とクロスオーバーするこのゲームの大筋の部分はまだ1/4程度?終わったところ(第1巻)のようです。


題名が「アングマールの影」ですから原作に出てきたガンダルフが長いことアラゴルンなどと探索していた死人使いの痕跡を追跡していくような感じです。平和だった第三紀の「中つ国」(ミドルアース)に不吉な影が忍び寄るという状況が細かいクエストをこなしていっても感じられる仕掛けです。


複数の種族でキャラクターを作成してトレーニングを兼ねたクエストをやってみると各地で色んな出来事が起きていて、指輪戦争へと流れ込む話の支流のそれぞれであることが分かります。


メインのPCのCPUはPentium4 3.0GHzでグラフィックボードはGeforce 6600GTで数年前の普及価格帯スペックなので、快適にプレイするためにグラフィックの設定は普通の下向けという辺りですが、時々敵の出てこない風景のきれいな場所でグラフィックの設定を最高にしてスクリーンショットを撮ったりしてます。


ところで5/6夜はゲーム内イベントで「珍味を捜せ!」みたいなものでしたが、当然グラフィックの設定は最低にしましたがさらにプレイヤークラウド・クオリティというスライドを最低値にすることで踊る子馬亭前の大混雑を切り抜けました。あとは走った走った・・・結局アイテムは見つけられませんでしたが、今まで行ったことのない緑野なども駆けずり回りました(^^;)東は風見が丘丘陵地帯のぶよ水峠辺りの滝からダイブしたり、西はケロンディムの山の手から勾配のある道を飛び降りでショートカットしたり。エルフの郷もこのとき初めて行ってほんわかした気分になりました。