Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ドワーフの挑発(LotRO SOA)


・今回のパッチでHNTの脅しにボイスがついたりドワーフCHNの挑発のボイスが変わったりしました。特にドワーフCHN、というよりドワーフの、かな?挑発がOPムービーにあるドワーフの言葉による戦いの雄たけびで「バルク カザド!」(ドワーフの斧だ!)「 カザド アイ=メヌ!」( ドワーフが汝らを討つぞ!)らしいです。


これがカッコイイんですよ。ただ、「 カザド アイ=メヌ!」の方は「かざーあいめいぬう」のように聞こえて、一部の人から「花は咲いているー」と茶化されておりますw


・LRMの士気回復スキルのインナースペースが自分だけでなくペットにもかかるようになりました。しかもカラスで試したところ、ペットの方の回復量がLRM本人よりも若干多めでした。有効範囲が限られてるでしょうが、これは使える。


・イヴンディムにはちょっとだけ、緑野からの入り口の「牛うなりの原」まで行ってみました。が、そう焦ることもないだろうと、引き返しました。しかし・・・個人的にはLv.50超プレーヤー向けクエスト用エリアで良かったんじゃないかと・・・。20台、30台のクエストなんかは溜まりすぎて消化不良気味です。北連丘、さびし野に加えてイヴンディムも・・・なんて目移りしてしまって困ります。ひとつのキャラについてはどれかに専念するしか無いでしょうねぇ。