Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

裂け谷(LotRO SOA)


裂け谷、初めて行きました。Lv.29のロアマスターでしたが「学問の道」のクエストが水色だったので楽勝と思い込み、裂け谷に向かったところ、ブルイネンの渡しを越えたところで迷子に(^^;)「中つ国歴史地図」見ながら、これまでより一回り大きな熊やハエに追い回されながらやっとイムラドリスの門にたどり着きました。


裂け谷は地形としてはイメージを裏切るものではありませんでした。秋の気配が一年中漂うところ。ですが、建物のデザインがちょっと俗っぽくて残念。洋菓子のチェーン店やペンション、ファミレス程度のデザインの建物ばかりで裂け谷(リーベンデール)といってもアイスクリームのブランドのリーベンデール(綴りが違うらしい)くらいにしか感じられませんでした。最後の憩いの館の内装はなかなか良かったんですけどね。


で着いてみたら「学問の道」のクエスト本体は黄色でした・・・詐欺だ(^^;)まあ黄色のクエストといっても旧ハーレーグ(現ハルロイグ?)で散乱した本の束を探すクエストでLv.29のロアマスターには簡単なクエストでしたけど。クマのエサが早速役に立ちました。


これはブリーですが、誰でも一度はしたことがあるはず(^^;)



『ねえ、猫女ってどんな人?』