Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LotRO SOA (ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影)


オープンβ開始時間の遅延はあったものの、やっとLotROに戻れました。さすがに人多いですね。


しかし途中から激重でラグばかりになったのでグラフィックを最低に落としたんですが変わらず。人多いからかなぁと我慢しながらクエストをいくつか終わらせてログアウトしてみたら・・・裏でノートンが週に1度のシステムスキャンをやってました(^^;)


道理で重いわけだ・・・見方を変えればそんな状態でもクライアントはハングアップも異常終了もしなかったし何とか遊べるわけです。やっぱり通信関係は低レベルADSLで十分かも。


HDDを早いのにするのは安価にパフォーマンスをあげるのに有効だと思いますね。160GB 8MBキャッシュのHDDが届いたので、先頭のパーティションはゲーム専用にしようかと思います。本当はシステムを乗せ変えようとしたんですが、ちょっと失敗してしまって・・・原因は分かってるんですがもう面倒くさいし試しに中身だけ乗せ変えたらR/W速度が落ちてしまうので、LotROは先頭に入れたいので。


それにしてもHDDも安くなりましたね。160GBの物が送料込み6千円前半でした。3年前に買った7200回転 2MBキャッシュ PLAT20 80GBの物とほぼ同じ価格で7200回転 8MBキャッシュ PLAT80 160GBの物です。