Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東芝 TOSHIBA microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB CLASS4 [海外パッケージ]

中華なAndroid端末で使おうとmicroSDHCカード買いました。Class4でしたが、これまで使ってきた上海問屋のClass4 4GBのものより体感的に早いというか軽い感じがしたので、FastCopyでコピーしたら書き込みで5.99MB/s、読み込んでPCのHDDへコピーで9-11MB/sでした。


ちなみに上海問屋オリジナルのClass4 4GBの場合は、書き込みで3-4.44MB、読み込んでPCのHDDへコピーで7.59-8.33MBくらいでした。


FastCopyの値を信じていいか分かりませんが、体感で早く感じるのは確か。しかも順番は東芝上海問屋なのでキャッシュが効くとしたら上海問屋の方のはずでは?


上海問屋も悪いんじゃなくて、東芝のClass4のはずの製品がClass6レベルだった?


ちなみにうちに届いたパッケージはこれです。Amazonの販売者はパッケージの写真も出してないし、注文しても同じものが届くとは限りませんけど。

中華なAndroid端末はマニュアル見たら、低解像度の動画しか再生できないことがはっきりしたのでこの性能の良い東芝の8GBはAinol V6000 HDVで使うことにします。


あ、そうそうAinol V6000 HDV、microSDHC 4GBまでかと思ったら8GB大丈夫でした。16GBもいけるのかな?

東芝 TOSHIBA microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB CLASS4 [海外パッケージ]

東芝 TOSHIBA microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB CLASS4 [海外パッケージ]