Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

サマーウォーズ

TVオンエア録画をAINOL V6000 HDVで見ました。神木隆之介の主人公の「よろしくお願いしまーす」が非常に良かったです(^^;)ヒロイン夏希の桜庭ななみも良かったし、佳主馬の谷村美月も良かったですねぇ。佳主馬関しては声がどうしても女の子だったので(^^;)、画面上での見かけもあれでしたし男の子という設定なのが残念というか、もう女の子でいいじゃん(^^;)


ラブマシーンにオンラインでの格闘で勝つためにスーパーコンピューター引っ張り出してくるというのが納得できなかったですが、面白かったです。大家族の良さというのもの、実は私の祖父母が生きていた頃はああいう感じの大家族で年に何度か同様に親戚一同が集まっていたんですが、今ではどこをどう間違ったのかてんでバラバラになってしまいまして(^^;)失ったものへの憧憬も感じました。


この陣内家の戦国時代の歴史というのはどう見ても真田家のものですね(^^;)


AINOL V6000 HDVへはHandBrakeでMPEG-4FFmpeg)2-pass、Avg Bitrate 1500kbps、解像度480*272 の変換で持っていきました。アバターがウジャウジャ出てくる場面でもほとんど破綻を感じませんでした。画面も小さいしこれで十分だと思いました。ファイルサイズは1.06GB(1h33m)でした。