Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

音楽再生ではやはりCREATIVE MuVo

ainol V6000 HDVも音は悪くないので、音楽再生もこれでいいかな・・・と思ってMuVo^2 1.5GBと今更ですがER-4Sで聴き比べてみたら・・・やっぱりMuVo^2の方が音のヌケが良かったです。


ショルティ指揮のマーラー5番で比較したんですが冒頭の金管の音色で既に、ねえ。音量自体はV6000 HDVの方が出せるんですがそういう問題じゃなかったです。


ただMuVo^2 1.5GBも電池のもちがかなり悪くなっているので代替電池を買うべきところなんですが、MuVo^2 FM 4GBの殻をかなり前に入手してあるのでいっそのこと古い方は処分して新しい方をCF化して使おうかな・・・とか。でも最近を音楽をじっくり聞く機会が無いんですよねぇ。そんな時間があったら動画見てしまうかゲームするか・・・という感じなので、現状では。