Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バグ?:ハンターの弓攻撃で完全耐性 (LotRO SOA)


昨日は別々のFSでオーク、ゴブリン、ワーグと色々な相手でハンターが弓で遠隔攻撃をしている間、頭上に?に似た花のようなマークが出てダメージがまったく与えられなかったり、相手が動きを止めてしまったりという現象が何度も出ました。


自分がハンターだったときも経験したことがあり、弓攻撃(と何かの組み合わせ?)で完全耐性のステータスになってしまうことが分かりました。


バグだとは思いますが、完全耐性になってしまったら弓は使わず近接戦闘に切り替えましょう。


完全耐性とそのマークについては、弓攻撃とは関係なしに立ち位置の高度の差や接近する経路をmobが見つけられないときなどにも出ます。放置で何とかなる場合もあれば、こちらが別の位置に移動することで解消されることもありますが、今のところその場で色々試さないと解決法が見つかりません。


GMコールは・・・時間がかかるだけで解決できないことが多いので(^^;)


(続き)


これですが、最近参加したFSではバグとは考えられていない人もいました。mobとこちらの間に目に見えないエリアの境界のようなものがあると考えて、その境を越えれば戦闘状態からぬけることができるというので便利に使っているようです。


でもねぇ、目の前にいて普通に攻撃してくるmobも混ざっているのに・・・。それにエリートでもないノーマルのmobでも建物の入り口から弓で攻撃されただけで完全耐性になってしまって別のPCが切っても突いてもノーダメージになるってバグとしか思えないんですけど。そのmobは建物の外に追いかけてくることもあり、建物の外では弓で撃っても完全耐性にはならないので。