Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GALACTICA S4

見終わりました。ギャラクティカのコロニー艦への突入、そして白兵戦はイデオンでソロシップがバイラル・ジンに突入するシーンに重なりました。そういえば共通点、重要な部分でいくつかありますね。


イデオンもスペース・ランナウェイwだったし。


ストーリーコンセプトの発展の流れで言えば「宇宙空母ギャラクティカ」-->「伝説巨神イデオン」-->「GALACTICA」となるのかな。


しかしカーラの死と再生はどういうことなのか・・・日本人や無神論者が納得する説明は残してくれませんでしたねぇ。キリスト教信者などには「天使」ということで納得できるのかも知れませんが???


現生人類の細胞の中のミトコンドリアサイロン起源だったのかw