Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

宇宙空母ギャラクティカ Disc.1

円環の理に従ってw旧作見ました。これ本編は昔、最初の数話を一度見ただけなんですよねぇ。メカデザインやダイクストラVFXは好きだったんですけど、VFXシーンは使い回しが多いし話が何かつまらなかったという印象があって・・・


今見ても、良いところは色々あるし先駆的だったけど・・・途中で眠くなるほどつまらないw


「GALACTICA」はこれを上手く調理しましたねぇ。そりゃあもっと戦闘シーンが多くてミリタリーな雰囲気が濃い方が好みではありますが、恐らく邪魔なように思える神話的な要素とかも無くしてしまうと凡作になってしまうんでしょうねぇ。