Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

ヨドバシで実機を体験してきました。ちょっと期待していて良ければ購入しようと思っていたんですが・・・表示画面が予想より小さくてがっかり・・・慣れかなぁ?デモ映像はハリポタの3Dがちょっとだけ・・・ケチだなぁ。。


展示機の周りには「大変人気なので2分だけ」みたいな張り紙もありましたが、私が行った時間帯には誰もいなかったので置いてあったマニュアルも余裕で読めました。何か調整をすれば表示画面を拡大できるのかと思ったんですが、変えられるのはアスペクトくらいのようですね。レンズの開きの調節はしました。メガネしているせいで小さく見えるのかなぁ?


3Dもハリポタが悪いのか立体感もおとなしめでした。画面自体は発色や明るさも良く鮮明な映像だったんですけど・・・画面が小さく感じて迫力不足なのはちょっと。