Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Alien Breed Trilogy

episode 1のImpact、ちゃんと遊べたと喜んだものの、セーブして終了した後、再開しようと起動したらxpsp2res.dllが正しくないという意味のエラーメッセージが出た後、メニュー画面までは起動するものの、ゲーム本編のロード後、異常終了したりPCがいきなりリブートしたりします。おまけにdxdiagでDirect3Dのテストで表示される立方体がグニャグニャと表示されます。回転の向きが変わるときに回転速度が落ちますがそのときだけまともに表示される感じ。


Steamで安く購入できるからPCでゲームをしたいんだけど、何割かは何らかの理由で遊べない(遊べなくなる)のが問題です。


そういいながら、先日は「Anomaly: Warzone Earth」を$3.40 USDで、今日も「Orcs Must Die!」を$3.74 USDで購入しました。「Men of War:Vietnam」も迷ったんですけど今回は我慢することに(^^;)