Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「633爆撃隊」

これ昔、TVで見た覚えがあったつもりで子供の頃モスキートが好きだったんですけど実際に見てみたら抱いていたイメージと違う(^^;)見覚えがない・・・。見たつもりになっていたイメージがどこにも出てこない・・・私が見たつもりになっていたのは対空砲火の爆炎に囲まれる爆撃機の上空から地表を見るアングルで・・・これ別の映画かな。


実機の細部が分かるのは良いし、作戦は成功したものの全機未帰還、1機不時着の壮絶な作戦行動だったのが淡々と描かれているのが逆に良さだと思うんですが、コックピットを真正面から写している画面がライティングのせいもあるのかいかにも不自然で間抜けに見えるのと、模型操作があまりよろしくないのと爆撃の訓練とはいえほぼ同じ映像の繰り返しが続く単調さなどで個人的には傑作とは思えなかったです。女優が美人でした。