Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2013-03-27から1日間の記事一覧

「633爆撃隊」

これ昔、TVで見た覚えがあったつもりで子供の頃モスキートが好きだったんですけど実際に見てみたら抱いていたイメージと違う(^^;)見覚えがない・・・。見たつもりになっていたイメージがどこにも出てこない・・・私が見たつもりになっていたのは対空砲火の爆…

「兵器の常識・非常識 上巻」江畑謙介

前世紀末に執筆出版されたもので内容も古くなってるとは思いますが、最新兵器ではなくて「兵器」の常識(基礎知識)について書かれたものであるのがミソです。

「パンツァー・フォー」カール・アルマン

小林源文のじゃなくてカール・アルマンの方です。これも見てきたかのような書き方ですが、こういうのは臨場感を高める活写というんでしょう。オットー・カリウスの戦いも書き方によってこんなに雰囲気が変わるという好例でした。

アニメ色々

ガールズ&パンツァー #12 面白かったです。一歩引いてみると人間関係とかが実にありがちというか適当なんですけど戦車戦メインで無問題。まぁそもそもそういう人向けだろうし。 八九式中戦車とヘッツァー、気に入りました。「そこの軽戦車降りなさい」「嫌…

I Am Alive

http://store.steampowered.com/app/214250 難易度EASYにしたら遊びやすくなりました(^^;)でもリトライ無限でアイテム増えると確かに緊張感が減ります。NORMALの難易度が普通に遊ぶのにギリギリ絶妙だったのかな。 現在Meiの母親を探しにホテルに来ています。