Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ザ・ウォーカー

原題は「The Book of ELI」でしたっけ?「イーライの本」。これ良いですわぁ。マッドマックス系の終わってしまった世界の話ですがゲームの「FallOut 3」と被ること被ること。文明の名残の色んなグッズが珍重されて物々交換の対象になり、路上の追い剥ぎやら盗賊と殺るか殺られるかの争いが日常茶飯事。生き残ったものが死体を漁って持ち物を奪うだけでなく、中には自宅を要塞化して賊の襲撃を撃退したり通りすがりの者を罠にかけてその肉を食べる人肉嗜食が常習になっている者も。


デンゼル・ワシントンが演じる主人公の元Kマート店員のイーライが強くてカッコイイんですわ。ネタバレになりますけど、これ「座頭市」へのオマージュ入ってるような気がします。マチェット?でかいナイフを使った殺陣をちょっと引いたカメラで撮っているシーンなどはほとんどシルエットなんですけど、渋い。


そういえば「ROME」のプッロの役者が出てました。