Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Alien Breed Trilogy

先日75%offの$5.74 USDだったので購入しました。XBLAで配信されていたシリーズ1作目は体験版でやったことありましたが、日本語がメチャクチャなのはSteam版でも同じでした。開発が日本人に翻訳を依頼したもののテキストとしてそのまま流しこむのではなくてFAXでやりとりしたか何かでOCRで取り込んでテキスト化した際に変換ミスが大量に発生したような感じですね(^^;)


あまりにも意味が通らない(特に遊び方などで)ので使用言語を英語に変えました。しかし・・・今度は動作が不安定でほとんど遊べないorz


多分、うちのシステムに問題があるんでしょうが、まずメインPCでは2Dのインターミッション後の3Dのゲーム画面を出すことも出来ず・・・サブPC(Borderlandsをプレイしていた環境)でもゲーム画面は出せたもののマップ内を少し移動できただけで異常終了。もう何が何やら・・・。