Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

自炊データ変換ソフト

いきなりPDF for 自炊

いきなりPDF for 自炊

先月発売のソースネクスト「いきなりPDF for 自炊」・・・試用版配布してくれないかなぁ。ソースネクストのソフトには何度も失望させられてるから期間限定の優待販売と言われても試しもしないで買えなかったですよ(^^;)


ChainLPと既発売の「いきなりPDF」シリーズ(私のは2年前に購入した「いきなりPDF to Data 7」とセット販売の「いきなりPDF Platinum 7」)で、手間はかかるけどとりあえずできること(特定デバイス向けにトリミングと見かけの調整。それと場合によっては透明テキスト付きPDF化)ばかりですし。


小説や戦記モノなどは文字検索することもないので透明テキスト付きPDF化せずにただのPDFにしてるだけですけど、歴史関係などはできれば透明テキスト付きPDF化したいし携帯端末に入れておきたい・・・。


「他のソフトで取り込んだ後の」JPEGやPDFを目的の端末向けに自動でまとめて自由なサイズにトリミングしてドットバイドットに画像調整した結果そのままで透明テキスト付きPDF化できるなら購入を考えないでもないです。


現状、全ページをマニュアルでトリミング&画像調整して透明テキスト付きPDF化するのならScanSnapで取り込んだPDFのみScanSnap organizerでできますし、ドットバイドットの画像調整を諦めるならChainLP+「いきなりPDF to Data」でできますから。