Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ウィッチャー2

「/numproc=2」入れたりCatalystの設定を色々からかってフロットサムには入れましたが、絞首台のQTEバトルやそのあとの宿屋でいきなりデスクトップに落ちるいわゆるCTD状態頻発でなかなか進みません。


「/3GB」オプションも「/userva」の値を2800、2900、2944、3000などと変えて組み合わせてみてもブルースクリーンになるのでこのままではどうも・・・別のパーティションにOSを入れてゲーム専用パーティションを作ろうかと。これはSteam版「Borderlands」の時に他のPCでやったのでこっちでもやろうかと。


ところでboot.iniのオプションをいじっていて気がついたんですが、うちのPC、いつの間にか「/PAE」を使わないと物理アドレス拡張有効になってません。


そういえばVS ramdiskがいつからかOS管理領域外エリアを使えなくなっていたんですが関係あるのかな?それと、いつの間にかHDDアクセスがPIOモードになっていたのに気がついて直したことがありましたが・・・?