Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ウィッチャー2

東京のアパートの方のPCにGOG版をUSBメモリ2つに分けて持って行ってインストールしました。セーブデータも持っていったんですがうっかり削除してしまい(^^;)ニューゲームで。その代わり「ウィッチャー」1作目のセーブデータが残っていたので引き継ぎデータで始めることができました。装備が増えてる・・・アダが生きてる・・・など少しだけど違いがあるんですね。


しかし、安定してます。このPCにつないでいるモニターは16:10がネイティブ解像度なので1280x800にしてグラフィックオプションは「低」ではなくて「中」で。テクスチャのダウンスケールなしなので画面が描き変わるときに一瞬低解像度のテクスチャが見えますけど一章でも超安定。ただEE版で追加になったらしいプロローグから第一章の間のムービーと字幕が表示されず黒い画面にクロスヘアカーソルのみ、ダンデリオンのセリフだけ流れてました。


やっぱりグラフィックオプション「低」と「中」ではかなり違う・・・現在のメインのPCよりも一段劣るスペックなのに何でや・・・


Windows XP Home SP3、CPU:AMD Phenom X2 555 Black Edition/3.2GHz、M/B:GIGABYTE GA-880GA-UD3H、GPU:RAEON HD 5750(PowerColor AX5750 1GBD5-PDH)、SIMM:CFD W3U1333Q-4G (PC3-10600-2GBx2)。


Steamで購入したBorderlandsもこの東京のPCの方では安定動作してたんでした。


ダメな方のPCは(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111003#p1
CPU:AMD Phenom II X6 1090T Black Edition/3.2GHz、M/B:GIGABYTE GA-970A-DS3、GPU:RAEON HD 5770(XFX HD-577X-ZMF3)、SIMM:UMAX Pulsar DDR3-1600 8GB(DDR3-1600 4GBx2)。



「/3GB」オプションなんか付けてないし、OSは同じくXP SP3だけど解像度は4:3じゃない16:10だし。