Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GIGABYTE GA-970-Gaming

Amazon Kindle Unlimitedの読み放題雑誌の中に「DOS/V POWER REPORT」2016年9月号 真夏のCPU完全ガイドを見つけたので読んでいました。


うちのマザーボードGIGABYTE GA-970A-D3、2011年購入です。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111003#p1)もしもCPUやマザーボードが逝ってしまったら何にすればいいのやらと思っていたんですが、「GIGABYTE GA-970-Gaming」見つけました。


スペックはほとんどGIGABYTE GA-970A-D3と同じ。公式サイトで参照できるCPUサポートリストを見るとGA-970A-D3よりは新しい?AM3+ソケットのCPUが使えるようです。(8370、8350とか8320とか新しいといえるのかな?(^^;))


ただメモリはDDR3までしか使えないようだPCIEも2.0だし・・・、単なる延命にしか使えないのかな・・・でもM/Bがいきなり壊れたらこれかなぁ安いし・・・


ですが、仮にPCが起動しなくなった際にCPUのせいかM/Bのせいか切り分けるのが難しいからまるごと買い替えになるような気もしないでもないです(^^;)

GIGABYTE AMD 970搭載 ATX マザーボード GA-970-Gaming

GIGABYTE AMD 970搭載 ATX マザーボード GA-970-Gaming


(つづき)
それにしても、Kindle版「DOS/V POWER REPORT」、解像度が足りなすぎて小さい字が読めません。ソースネクストの拡大表示ツールを使って拡大してももう文字じゃなくて読めないし(^^;)デスクトップPC上でCloud Readerで読んでるんですが、そのせいってことあるのかな?何故かPC版kindleアプリは導入さえできないのでPC上では他にしようがないんですが。


Kindle for PCで読んだら小さい文字も問題なく読める程に綺麗に拡大できました。