Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ファースト・スクワッド

Amazon Primeビデオで見ました。以前、Huluで配信していてウォッチリストに入れてましたがいつの間にか配信終了になっていたので見たかったんですが・・・さすが日露合作、奇妙な作品でした(^^;)


作画はSTUDIO 4℃で悪くは無いんですけど・・・まぁ話が変w


主人公のナージャの装備が日本刀だというのも何の説明も無くて唐突。剣の達人という設定だから日本刀なのかな・・・外国人の日本刀への憧れというのは理解できますが。


ナージャの死んだ仲間が死後の世界でアメリカ製のジープを乗り回していて笑えるw


1942年の時点でジープが供与されていたか分かりませんが、WWII中に英米から供与された装備でジープだけはソ連兵に好評だったという話をどこかで見た気がします。どこでも走れるwし、台数が多いから使い捨て感覚で乗れる、と。


あらすじ:1942年東部戦線で苦戦し始めたナチスドイツが1242年に死んだロシア人にとっての仇敵ヴォルフ男爵の英霊を召喚。彼とその騎士団が通常の武器や攻撃が通じない霊的な存在なので、超能力者のナージャとその死んだ仲間が必要だという話。