Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FallOut 3

犬の「ドッグミート」、時々はぐれますがしばらくするとどこかで合流しますね。思いがけない場所で遠くから走り寄ってくるのを見ると愛着がわきます。「弾薬を探して来い」と命令してなかなか帰ってこない場合などは最初のうちは探しに行って壁にはまってたりするのを見つけたりしましたが、最近はそのまま自分の部屋に戻ったり別の目的地に行ったりしてます。

ちなみに、両目の色が異なってます。

ビッグタウンの捕虜を奪還しましたが、監禁場所の警察署の中にはさすがに武器弾薬が豊富でした。ヌカランチャーという超小型戦術核?までありました。これで前に拾ったのと合わせてニコイチで修理できます。

初期設定で知性を低くしたのは失敗でした。レベルアップ時のスキルポイントの量に影響するので、知性が1だと11ポイントしか貰えません。が、救済策があって「激しい訓練」だったかなボーナススキルみたいなのがあってこれで基本パラメーターをレベルアップごとに永続的に+1ずつ加えることができます。