Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FallOut 3

メガトンに自分の部屋を持ちました。拾ってきたおもちゃを棚の上に並べてます。Havokエンジンのせいかテディベアの頭などをつかんだときと胴をつかんだときの四肢の垂れ方がちゃんと違いますね。アイテムをつかんで並べるときに向きを変えるのがちょっと不便で壁と棚の板を利用して押し付けて向きを変えてます。

ファイヤーアント退治で「セクスィーな寝巻きを寄こせ」(セリフのママ)とかいう奴が出てきたので、こんな寝巻きは要らないやと一端渡したんですが見返りを何もくれなかったので後ろから撃っちゃいました(^^;)これで「セクシーな寝巻き」も悪漢の装備もいただきです。

奴隷商人のアジト、パラダイス・フォールズの内部に入り込むために指定の人物を奴隷にしなければならなかったんですが、最初に捕まえたのが地雷原の街でいきなりスナイパーライフルで撃ってくる爺さんだったので心が全く痛みませんでした。

パラダイス・フォールズ、入ってみると・・・敵の数多いですね。名前つきの手強そうなNPCもいるし。いつかぶっ潰してやるとか思いながら施設を見学していたら子供が・・・戦わずに助けたい場合は抱き合わせで高額を支払わなければならず。ふむ、どうしますかねぇ。タチの悪い奴に首輪をつけて奴隷にしている間はいいんですが(報酬も良いし)、そのまま馴れ合うと悪に染まりそう・・・奴隷を人肉にして取引もしてるみたいなのでいつかはやり合う必要がありそうですが。

ジャンク・ヤードで犬と知り合いました。名前が「ドッグミート」(^^;)でも弾薬とか食糧とか探し出して、持ってきてもくれる賢い奴です。敵を見つけると唸って警告してくれるし積極的に戦ってもくれる。今のところ、スーパーミュータント相手にも引けをとらない頼もしい奴でもあります。

月、満ち欠けするし動くし見た目はLOTROの月よりも自然でリアルです。夕焼け朝焼けがもっと綺麗だと良いんですけど、黄ばんでいて荒涼としています。

スナイパーライフルはVATSを使わずにマニュアルで狙うと結構強力ですね。格闘武器はリーパーという片手持ちの電動ノコギリみたいなのがお気に入り。トリガー引きっぱなしでブィィィンと。で、ブシュシュシュシュと血しぶきが(^^;)

雑貨店の娘のサバイバルガイド作りの手伝いをしていたら、この娘、とんでもないマッドサイエンティストだということが分かってきて、放射能の人体への影響の調査とその娘の治療薬の副作用で、なんと手足が欠けるような重傷の傷が放射能を浴びると再生するように・・・うーむ、私ってまだ人間?

壁を抜けられるほど放射能を浴びる・・・って昔B級SF映画であったような。「四次元の吸血鬼」?